子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

今さらながらのポケモンカードと休日出勤

3年くらい前、長男次男が小学校中学年と低学年だったころ、夏休みだけ学童に行っていた。(4月に入会届と休会届を同時に出し、7月と8月だけ通う。費用を払うのも1年のうち2か月分だけ)その時に学童で流行っていたのがポケモンカード。夏休みが終わった頃にせがまれて買ったけど遊んだのは数カ月だけで、その後は失くしたり友達にあげたりして、とんと家の中では見かけなくなった。

ところが最近、急にポケモンカードが学校(各種学校の方)で流行りだした。


今回は、純粋にカードで遊ぶのと、換金💸が流行っている模様。俗に言う「トレカショップ」ね。ただし未成年なので買い取りの際には保護者の署名が必要なのがなんとも可愛らしい普段は反抗期バリバリの2人も、カードを売りに行くときだけは「ママ、一緒にきて~」と猫なで声。

長男が持ってるカードの中で一番お高いのが、この2,400円のカード。

遊ぶけど、売りたくなった時にはお高く売りたいから保護ケース使用。

 

今日から3連休だけど、一つ仕事でやらかしてしまった。月曜(敬老の日)までに海外にとある書類(PDF)をメールで送らないとダメなんだけど、金曜日の17時の時点で上司のサインが揃っておらず、「サインしていただいたら、あとは私が連休中にやっておきますよー」と高らかに宣言。(元々私の担当の仕事だし)そして家に帰り、3連休のうちのどこかで5分で済ませようと思ったら、会社のパソコンの電源を切ってから会社を出てきてしまったことに家に帰ってから思い出した。なので今から会社のパソコンの電源を押しに会社に行きますよ…(片道1時間10分)うちの会社の「remoteview」というシステムは、会社のパソコンの電源が付いていないと家のノートパソコンと繋がらない。私、会社の入り口のドア開けた事ないけど一人でできるかな。一応セキュリティカードは貰ってるんだけど…。ポチっとするためだけに出勤。はぁぁぁぁぁぁぁ。
台風が来るまえにさっさと行ってこ…。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村