子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

子供服を売りに行った話。

昨日は祝日だったけど、子供達は学校のある日で夫は仕事。自分の時間を満喫するつもりが、結局あれやこれやと忙殺されてしまった。

最近急に寒くなったので、子供達がいない間に子供服の衣替え。整理すると着ていない服がたくさん。物によってはまだタグが付いていたり、1回しか着ていないものも。
モンベル、ノースフェイス、アディダスなどを集めて、リユースショップに売りに行くことにした。

ざっと整理したのがこんな感じ。

私のお気に入り。私は着ないけど。両方モンベル。

これで全部かと思ったけど、パラパラと出てくる。

エコバッグいっぱいに詰めて、さぁ、いざ買い取り。
すると、「うちの店舗では子供服の買取はしていますが販売はしていないので、1着5円程度になります。子供服の販売をしている店舗では、もう少し高く買い取りできますが…」とのこと。どひぇーーーー。帰りに丸亀でうどんを食べて帰ろうと思ったのに、うどん代にもなりゃしない。今更買い取りをキャンセルつもりもないけど、念のため子供服の販売をしてる店舗を聞くと、郊外店でメチャクチャ遠い。それでも買い取り20%アップキャンペーン中だったので、合計108円也

まぁ捨てるよりマシか。「これは買い取ってくれないだろうな…」と思うコンディションの服も買い取ってもらった。さては服の状態のチェックはせず、枚数だけ数えたな?

その後はATMに行って記帳したりちょっと現金を動かしたり、あとはスーパーに行ったり。そして映画を1本見たら子供達が帰って来たので、これにて私の自由時間はオシマイ。

ちなみにリユースショップの口コミをネットで検索すると「服の買取が1円だった」系の口コミが数件書かれてた。これを見てから出かけてたらガッカリしなくて済んだのに。
ってか、見てたら行かなかったけど。
まぁ、これも「企業努力」なのかな…。
株と一緒ね。安く買って高く売る。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村