子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

インフレ手当

ありとあらゆる物が値上げしている昨今。

私がかつてJKだった頃、家からお弁当を持って行かない日に親から貰うお昼ご飯代は500円だった。(まぁ100円のジュースだけで過ごして400円は貯めてたけども)そして時は流れ、現在中1の息子にお昼ご飯代を渡すときに催促されるのは600円。これは物価の差なのか男女の性差なのか、それとも両方なのか…。

そして昨日、毎月の給料とは別に「インフレ手当」を頂いた。社員全員、現金で。前の会社はインフレ手当なんてなかったなぁ。っていうか私、入社して4か月経ったところですけど、貰ってもいいの?
朝、予想外の封筒受け取ってから、皆でヤイヤイ言いながら封筒チョキチョキしてウフフ・アハハってそれぞれ中身を確認するのこそ、プロレタリアートの至福の瞬間。他の社員は「夫には言わないでおこうー❤」とかね。ちょっと秘密のある女の方が魅力的よね?

私は特に物欲がないんだよね。化粧は、粉はたいてオシマイ。乾燥対策にはプロペト(ワセリン)使用だし、アイブロウは200円の資生堂のやつ。
今回のインフレ手当でとりあえず長男の誕生日プレゼント(クロスバイクの予定)と夫の誕生日プレゼント(スマートウォッチの予定)を買う予定。
あれ?使いすぎて逆に金欠になるやつじゃない??
本来の趣旨が…。

インフレ手当は貰ったけど、最近株価も下がってるからマネフォの総資産は目減りしてますよ、とほほ。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村