子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

何かと図書館

今回、帯状疱疹になったので、図書館に行って「帯状疱疹」の本を借りてきた。
半年前、転職中の時は転職の本
入社しテレワークが始まればテレワークの本
社内営業に興味が出れば上司・部下の本
その時の興味や自分の環境に合わせて、くる日も来る日も図書館通い。

これは、例えるなら
妊娠すれば「たまひよ」
子どもが大きくなれば「こどもちゃれんじ」(あと鉄緑会もそうなのね)
就職活動が始まれば「DODA」
と人生をベネッセにプロデュースしてもらうのと同じかな。

図書館は先人の知恵が詰まってて、
転職産業のプロが書いた本
テレワーク黎明期からテレワークを知り尽くしている人が書いた本
社内コンサルタントが書いた本

その道のプロが惜しげもなく経験や技術をお披露目してくれてると思うと、読まない訳にはいかないよね。しかも図書館は無料。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村