子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

帯状疱疹のその後

帯状疱疹の湿疹が出てから3週間が経ち、もう痛みもないし、カサブタも完全に剥がれたけど、時々急に痒くなる。仕事しているときは気にならないんだけど、かゆくなるのは夜が多い。夜中でも、かゆくて目が覚める。最初の1週間は痛みで眠りが浅くなり、2週間目、3週間目はかゆみで眠りが浅くなる感じ。でも一日中かゆいわけじゃないのでまた皮膚科に行くのもなぁ…と思いながら我慢の日々。

寝てて目が覚めたののは3回(赤い部分)。ここのところ、ずっとこんな感じ。
なのでせめてベッドに入る時間は早めにして、週末はお昼寝もするようにしてる。

帯状疱疹は免疫の低下が原因とも言われているので、繰り返さないようにしっかりと睡眠はとっておきたいところなのに、こんなに不快なかゆみが続くと朝までグッスリ寝ていられない。

今コロナワクチンで帯状疱疹に掛かる人が多いと聞くけど、帯状疱疹はシンドイ。今の長引くかゆみも不快だけど最初の1週間の痛みも酷かった。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村