子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

4年前に買ったユニクロのリュックじゃないとダメなの

今年のうちに、買っておきたいあれやこれや、行っておきたい健診や美容院…。年末に向けて一つずつこなしていくしかない。

年末までに買いたい物の一つがこちら。次男が通学に使う、色も変色してるし、何より肩紐がちぎれたレ・ミゼラブルなリュック

どうしてこうなった(AA略

小学生だけど各種学校なのでランドセルではないし、徒歩通学でもなく自転車通学。自転車なのでリュックを背負う時間はごくわずか。自転車のカゴに入れてしまえばそれでほぼオシマイなので、片方の肩紐がちぎれても使い続けてるんだけど、みっともない。
そして年末に飛行機で実家に帰る際には1人1個リュックに自分の荷物を詰めて帰ろうと思うので、ちょっとこれでは帰れない…手荷物カウンターで荷物を預けるのは嫌。預ける時も引き取る時も激しく時間が掛かるから。とりあえず毎日の通学用に私のリュックを貸そうとしたんだけど、拒否られた。理由はポッケの位置や大きさ等の使い心地が違うから。これ、4年ほど前にユニクロで買ったリュックなんだけど、もちろん同モデルはもうお店で売ってないんだよね。
電車通勤の時、同じユニクロリュックを使ってる人をたまに見かけるんだけど「それ、おいくらならお譲り頂けますでしょうか!!!!」って足首掴みたい気分。

こういう時こそヤフオクの出番か。(メルカリは使ったことない)探してみたけど全く同じ物は見つからなかったので、似たもの(新品未使用)を入札してみた。はてさて、次男にお気に召すかどうか。(次男が使わないんだったら私が使う)

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村