子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

スキー、スノボ

夫、次男、私はスノボで長男のみスキー。私と次男にとって初めてのスノボ。夫以外は全員初心者。全員フルレンタルなのでそこそこの値段になった。スキー場自体は近いので実家から割とすぐに到着。

立ち上がるのがこんなに難しいとは…。お尻がイタイ。次男も私と同じくスノボ初挑戦で最初は私と同じレベルだったのに、(私も次男もそれぞれリフトを止めた。リフトでしばし宙ぶらりんになった人、ごめんなさいね…)午後からは私より上手になってしまった…。これが若さか。

お正月にご馳走が続いたのでスキー場のお昼ごはんはわかめそばにした。温かい食べ物のオイシイことったら!

ナイターもあり22時まで滑れるけど流石に疲れて夕方で撤退。子供たちはそこそこ滑れるようになったので、これでいつ学校でスキーの授業があっても恥をかかずに済むかな。チャレンジするのは若いうちが良いし。