子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ガストの猫型配膳ロボット

久しぶりに家族でガストに行ったら、注文はタブレットのセルフオーダー式になっていた。そして猫型配膳ロボット2台がせかせかと働いていた。全然知らなかったけど、この配膳ロボットが導入されたのは2021年で導入後ランチピーク時の回転率の改善、片付け完了時間の削減に役立ってる模様。

動いてるので、写真がぶれる。

タッチパネルで注文後、しばらくすると、とうとうにゃんこロボットが私たちのテーブルに!

4人分を1度に持ってきてくれたので、テーブルへ移すのにワタワタしてたら「早めに取るニャン」
と叱られてしまった。はいはい、さっとキッチンに戻らないと次の仕事が待ってるんだよね。

そして全部のお皿をテーブルの上に移し「完了」をタッチすると「ご注文ありがとうニャン。 お食事楽しんでください。」と颯爽と去っていった。
今回私が頂いたのは「生姜牛鍋」、糖質12.9gでタンパク質21.7g。ここで糖質を抑えて、デザートはがっつり「いちごとトリュフのティラミスパフェ」を頂いた。

デザートは写真を撮るのを忘れたので、ガストのHPから拝借。
注文時にデザートは「食後」と指定したので、「食後にまたにゃんこに会える❤」と思っていたけどデザートを持ってきてくれたのは
生 身 の 人 間 だ っ た 。
がっかり。
でも、ロボットには休憩時間も要らないし、社会保険完備も要らないし、組合もないし、通勤費もないし、有休・介護休暇もないし、過労死もしないし、使う側としては良いことづくめだよね。次男が「このロボット、高いんじゃないの?」と心配してたけど、大丈夫よ、株式会社すかいらーくホールディングスは営利法人で、にゃんこ導入費用はあなたの食べたガストバーガーの価格にしっかり反映されてるから。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村