子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

タイからおかえり

とあるスポーツのイベントでタイへ出かけていた長男が帰ってきた。クラス全員が参加したわけではなくこのクラブ活動に参加している生徒の中から希望者だけが参加。スケジュールはスポーツの試合ばっかりで観光の時間もなかった模様。(最終日の夜に少し街へ繰り出した程度)タイ料理も食べていない様子。朝ごはんはホテルのビュッフェで、昼は会場内の軽食、晩ご飯はホテルのビュッフェで洋食ばかり。なーんだ。それでもタイ語で「ありがとう」は言えるようになって帰ってきた。

試合の結果は?というと、もちろん優勝ではなく下から数えた方が早いくらい。普段から朝練や週末の練習もないし、他校との練習試合もないし、このスポーツ専門のコーチも居ないし、「まぁそうだろうね」という結果。タイは35度超えで暑いので1試合は30分に短縮し、合間にはみんなで水をかぶりながら試合をしたそうな。

この大会に子供の通う学校が参加したのは初めてだけど、実は毎年開催されているそう。長男は来年も行きたいって。そして次男も学校内の同じクラブに入っていて来年は大会の参加対象年齢になる。なので次男も来年タイに行きたいって。ということは今回10万くらい掛ったのに、来年は10万×2になる可能性があるということか…。

仕事嫌とか言ってる場合じゃない。子供の希望を叶えるために稼がなくては。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村