子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ごはんをつくるのはメンドクサイ。

毎日毎日、お弁当と晩ご飯を作り、献立はネタ切れだしスーパーに行くのもメンドクサイ。しかも昨日は珍しく残業で帰宅は20時で疲れ果てて帰宅。(通勤に1時間掛かる)
なのでご飯のことはお金で解決できるならしたい!と思い、OISIXのお試しセットを注文してみた。
1,980円だけど、7,700円相当の商品が入ってたらしい。
写真は撮ってないけど、入ってたのはキット3種と単品の野菜(にんじん、まいたけ等)、500mlの牛乳、プリン、ソーセージ、パイナップルなど。
入ってたキット3種はこれ。(キットには肉やカット野菜が入っていて冷蔵で3日くらいしかもたない。)

1.たっぷりケールのチーズナッツサラダ

これは美味しかった。でもケールは近所のスーパーで200円で買えるし、パルメザンチーズも家にある。ラディッシュもナッツもスーパーで買えると思うし、ネットで「ハニーマスタード」ドレッシングのレシピを拾ってこれるし、正規価格税込み788円の価値があるかな…?と貧乏くさいことを考えてしまう。きっと私はOISIXのターゲット層ではないんだろう。(経済的に)「あ、ラディッシュってこういう風に使う手もあるのね」とアイディアは頂いた。

2.やわらかチキンフライのサルサ風ソース

これも美味しかった。ベビーリーフもたっぷり。野菜がたくさん摂れるのが嬉しい。でも、これもチキンは週末にまとめて揚げて冷凍しておけば、再現できなくもない…。サルサソースという調味料もあるのね!と思いスーパーでカゴメのサルサソースを買ってみたけどそのままでは辛すぎて子供達に不評。再現するにはこのサルサソースに砂糖や酢が必要なのかも。OISIXでソースだけ買いたい気もする。

3.厚切りうまいたけと鶏の照りたま丼

これはうちの家族には不評。オイシクナイックス。うっかりタレを入れてから煮詰めすぎたせい?と思ったけど、元々うちの家族にはこういう和風は不評。温泉卵ももちろん不評。雰囲気的に、作る前から「不評だろうな」と分かってた。でもこういう献立をあえて作るのも良いのかも知れない。意外とヒットするかも知れないし。たまには「ナニコレー?初めて食べる」というメニューがあっても良いと思うし。

入会特典が2カ月ほどあるので、その間は続けようかな?と思う。とりあえず注文したのは3人分(うちは4人家族)。届いたメニューが好評なら家族3人が食べて私は納豆ご飯で済ませたら良いし、不評なら私が残飯処理班として出動する予定。(さすがに3人分は食べられないから翌日のお弁当にするとか)。バッファー的な意味で3人分にした。

今回おためしセットを買って思ったことは
・高い(おためしセットが7000円なら買わなかった)
・野菜たっぷり
・包装のごみは多い(段ボール箱、プラの袋。プチトマト1個、大葉1枚もそれぞれプラ袋に入ってる)
・片栗粉20gのパックとかがキットに入ってるけど、片栗粉くらい自宅にあるのでちょと無駄(→これに関しては調味料は自分で用意する「ちゃんとOISIX」という別のキットがあるらしい)
・味に関しては3点中2点ヒット。
・献立の幅が広がる。
・配送させるから環境にはよろしくない。

写真はすべてOISIXのHPから。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村