子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

日本全国満遍なく揺れている。

やっとのことで週末。でも週末は平日に向けて色々準備したり、散歩したりちょっとお出かけするとあっという間に終わる。平日が始まると長い気がするけど、それでも仕事でバタバタ過ごして平日もあっという間に終わる。まだまだ仕事の要領を得ていないけど、あわよくば、このままなんとなく毎日を過ごせれば良いような気もしてる。

最近、日本各地で地震が頻発。細長い日本が割れてしまうのではないかと思うくらい。通勤に1時間かけて職場に通ってる身としては、平日の日中に地震が発生した時のことも考えておきたい。もし家に帰れなくなったら会社の近くのビジネスホテルに泊まるか?(その場合は自転車通勤10分の夫に子供達を任せる予定)非常用の下着とか会社に用意しておいた方が良いのだろうか。置きハンカチと置き傘しかしてないけど。
逆に家にいる間に大地震が発生して電車が止まったら、会社に行かなくて良いってことか。ヨシ。(家が崩れてなくなってなければ良いけど。賃貸だけど。)

毎週金曜日は冷蔵庫も空っぽになり、買い置きのおやつも底をつき、子供達に「何かおやつある?」と聞かれて一瞬思い浮かべるのがこれ。

お菓子ではないんだけど、賞味期限が切れそうになったらおやつとして食べようか。
会社用にも買って、置いておくかな。

大地震は冬の空気の乾燥した時期に起こりやすいとか、ぞろ目の日に起こりやすいとか、実際はどうなんだろうね。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村