子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

毎日のご飯対策 

毎日のご飯を今よりももっと簡単に済ませたいと思って、いろいろと試行錯誤中。
とりあえず先日お試しセットを注文したOISIXを1~2カ月使ってみることにした。
なぜ1~2カ月か?というと、
・最初の1カ月は「牛乳とか飲み放題」という定額サービスが無料だから。
・最初の2カ月は送料が無料だから。
なんとなく2カ月終わったら解約しようかなと思ってる。ちょっと高いんだよね。でも解約しようとしたら「今ならさらにお得なキャンペーンがありますよ!」とかお知らせが来るんだろうか。
初注文として届いたのがこちら。
・野菜が主役!ちゃんとOisix 3days(3人前)
・牛乳とか飲み放題(鈴鹿山麓低脂肪乳 、北海道宗谷厳選牛乳 、チューリップパン)

段ボールの中の材料で作れる献立のレシピがこれ。
1.まろやか黒酢の本格酢鶏・半熟ゆでたまごとねぎのナムル・くずし豆腐の中華スープ
2.タラ竜田のねぎソースがけ・だし旨!新じゃがの和風ジャーマン・しいたけのごま味噌汁
3.やわらかバーベキューポーク・旬をまるごと!新じゃがバター・ピーマンのオムレツ

そして先日、近所のスーパーの野菜売り場の一角でOISIXのキットを6種類見つけた。

あれ、公式HPで買うよりもスーパーで買う方が安い気がする。送料のせいかな?と思ったけど、公式では送料は別途掛かるはず。
スーパーでOISIXがあるのを見つけて嬉しくなったけど、正直あんまり有難みを感じず、購入もしなかった。
だって、OISIXの有難みの一つはスーパーに行く時間と元気がなくても、家まで配達してくれること。
私が自分でスーパーに行ける日であれば、他の選択肢としてお惣菜とか冷凍食品とか買えるし。だからOISIX側としては野菜の質や添加物にこだわったりして特徴だして差別化してるんだと思うけど。

そして非常食として、こちらも注してみた。
ベースフード
パン16個のセット(クッキー1袋おまけアリ)

画像は公式HPより。
1日に必要な栄養素の1/3をすべてとれる「完全栄養食」で、賞味期限は約1カ月。
これを多めに買っておけば、朝ごはんにもおやつにもなるし、簡単なおかずをプラスして晩ご飯にもなるのではないかと期待。こちらもちょっとお高い。試しに買ってみるけど、継続するかどうかは不明。

そして世の中には、こんな物もあるらしい。
本格フレンチ自販機。

ポルチーニと合い挽き煮込みハンバーグ890円
仔羊ランプの低温ローストガーリックマリネ1,000円
などなど。

購入はせず。

でも結局は、電子レンジメインで作るこういう料理におさまりそうな気もしてる。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村