子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ゴールデンウィークにゴールドに手を出してみた。

きっかけは「有事の金。そして世界は大恐慌へ」(副島隆彦)。この人、前から「金金、金はこれから上がる」って言ってて、それは知ってた。でも別の本で、ゴールド以外に言ってることがどうも心から信じられなくて(ヒトラーの英国スパイ説とか)どうのかなー?と思ってた。それにネットで「金は例えるなら働かない美人妻」と聞いたことがあったので「そんな穀潰しうちにはいらんわ」と思って金は眼中になかった。でも金が最高値を更新したとかっていうニュースも聞くし(はい、イナゴです)ちょっと気になり「ゴールド投資 リスクを冒さずお金持ちになれる方法」(高橋ダン)を読んでみて株以外の分散も良いかな?と思い、現金でではなく、とりあえず貯まってたポイント(500円分)で買ってみた。そして数日後。
増えとる。
(ダンは本の中ではドル建てのETFを勧めてたけどね)

500円→504円。もし手元に500億あったら
500億→504億になったわけで。
経済が不安定な時は金が上がる。しばらくは金は上がり続けるんじゃないだろうか。

今年の2月に行ったドバイのゴールドスークにあるお店。商談中っていうのが、またすごい。
我が家にある唯一のゴールドの現物。大学の卒業祝いに父から貰った。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村