子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

経験した超常現象についての宿題

twitterかどこかに漫画の一部がアップされてて気になっていた漫画「精神科ナースになったわけ」(水谷緑)

アップされていたのは、夏でも毛糸の帽子をかぶっている細木さんの話だった。

少しずつ看護師の主人公と打ち解け、最後にはシャンプーもできるようになって一件落着。よかったね。
この週末、長男から「宿題に家族が経験した超常現象っていうのがあるんだけど」と言われた。「例えば、杖をついて歩いている入院患者がいたんだけどその人が亡くなった後も夜に杖の音が聞こえるとか」
ってか、入院患者は院内で杖を使うのか?
色々と思い起こしてみたけど、あいにくそのような経験はない。
あえて怖い話の例を挙げるなら
・クレカの引き落とし日を忘れててお金が足りずクレカ会社から催促がきた
・真夏に、ロングコートを着てマフラーを巻いて歩いているお婆さんを見かけた
・老夫婦が毎日ベビーカーを押して散歩をしているんだけど、ベビーカーには赤ちゃんはいなくて、代わりに人形が乗っていた。
・小学校のトイレ掃除の時、「混ぜ合わせると毒ガスが出て死ぬ」と言われていた液体洗剤、粉末洗剤があり、ある日みんなで少量を混ぜてみたけど何も起こらなかった。
・あるカップルが喧嘩し、怒った彼女がパソコンを窓から投げ捨てた。
全て「違う、そういうのじゃない。」と長男に却下されてしまった。大した人生経験のない母でごめん。怖い話っていうか、不思議な話が聞きたいのね。
この漫画の中にこういう話があったので長男に言ってみた。

却下された。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村