子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ふるさと納税 花畑牧場チーズ2種1kgセット

うちの家族はチーズ大好きなんだけど、チーズも買うと結構いい値段する。最近特に。一時期、子供たちがおやつに「さけるチーズ」にはまってどうしようかと思った。クッキーやチョコレートを食べるよりも体には良いんだろうけど。

我が家はふるさと納税歴4年(くらい)。今回初めて注文したのは花畑牧場チーズ2種1kgセットでモッツアレラチーズ(左)とラクレット(右)のセット。
以前食べたラクレットが美味しすぎたので、今回ラクレットを見つけたので注文してみた。

grulla.hatenadiary.com

ちょっと思ってたんと違うのは「冷凍」だということ。

食べる前に食べる分を解凍するんだけど、冷蔵で24時間くらい解凍したら早めに食べなければいけない。しかもラクレットは「加熱してお召し上がりください」とのこと。えっ!そのまま食べちゃダメなの?おやつ代わりにつまもうと思ってたのに。ちょっと残念。でもパンに乗せて食べたら美味しくてお代わりしてしまった。
たくさんあるから、長く楽しめそう。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村