子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

イリオス

転職して1年弱。仕事の難易度は高くないと思うけど(知らないこともまだまだたくさんあるけど。夏のボーナスの支給日とか)、社内の人間関係がよろしくなくてストレス。私の前に入社した人が3か月目に突然来社しなくなり退職したという話を聞いた。あ、ふーん(何があったか想像つく)という感じ。

仕事で帰りが遅くなる日もあるので、今は勉強の時間を減らして漫画を読むのがストレス解消。今はまってるのはヤンジャンの「イリオス」。
人妻エレネをさらって逃げる亀山パリス(男)。

捕まえるよう仰せつかって、追うアキレス。

でも結局追いつけないアキレス。

そしてパリスのお兄さんはヘクトール。

そう、登場人物ほぼ全員、名前に無理があるのはギリシャ神話(トロイア戦争)と任侠ものをかけ合わせた物語だから。
パンダ・ロスという名前のヒットマンも出てくる。押しのパンダが中国に帰ってしまったので「パンダ・ロス」。ネタバレになるけどギリシア神話同様、この漫画の中でもパンダロスは生き残れず…。残念。

トロイア戦争そのままのシナリオならヘクトールが敗北するはずなんだけど、そこは漫画独自のストーリーになるのか気になるところ。

1週間の楽しみにしたいけど、休載が多い。次の更新は2週間後…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村