子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

大雨のため15時で仕事終了

昨日は大雨のため15時で業務終了。突然、当日のお昼過ぎに決定した。いつもは家に帰る時間は19時なんだけど、昨日は16時くらいに帰宅。いつもに比べて疲労感や「早く家に帰らないと!」という焦燥感がなくて全然違う。そして帰宅ラッシュ前なので、電車も空いててゆったり。
家に帰ってから、
・17時で閉店するパン屋さん
・図書館
・スーパー
に行けた!なんという充実した一日。でも毎日15時で仕事をオシマイにしたかったら、正社員でいるのは無理だな…。

そしていつかやるだろうな、とは思ってたけど、とうとうやってしまった。
「おむすびころりん」ならぬ「ワイヤレスイヤホンころりん」。左のイヤホンがエレベータの隙間に吸い込まれて行ってしまった…。あーあ…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村