子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

家と学校を3往復した日曜日

昨日は子供の学校の学園祭だった。事前に会場準備・片付け・出店のスタッフなどのボランティアを募集していたので、私は会場準備に名前を書いた。そして名前は書かなかったものの、片付けも参加するつもりでいた。平日は学校のために何にもできないので、こういったイベントの際には、せめて体で払おうかと。

7時:起床、朝食、身支度
8時:学校に到着。調理室で売店で販売する食べ物の準備(タブレ・キャロットラペぺ)
10時:帰宅。洗濯して、スーパーへ。
11時半:次男のクラスが体育館の舞台で歌って踊るので、再度学校へ。
12時半:次男を見届けた後、帰宅。長男が弁当にサンドイッチを持っていきたいと言っていたのを思い出して、再度スーパーとパン屋さんへ。
13時半:一週間の準備。ブロッコリー、オクラ、スナップエンドウを茹でる。かぼちゃのサラダを作る。
15時:ドラッグストアとATMへ。
16時半:会場片付けのため、三度学校へ。
17時:体育館の掃き掃除、テント撤収の手伝い、学校の冷蔵庫の掃除。
18時半:帰宅。晩ご飯。

お湯を注ぐ前の大量のクスクス。

お湯を注ぎ野菜と混ぜて180人分のタブレに大変身

疲れたけど、会社とは違う疲れ。
久しぶりに子供のクラスメイトを見かけておっきくなったとビックリしたり、上級生の子は早速おっさん臭くなっていたり。よそのうちの子は大きくなるのが早い。
ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村