子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

最近は体調も改善

転職後、完全に1年のローテーションを終え、最近は業務も落ち着いてきた。私が送るメールを事細かにチェックするお局様からのプレッシャーもあり(CCにはだれでも読めるよう会社のメールアドレスを入れるルール)一時期はまぶたがピクピク痙攣する眼瞼ミオキミアと、腸がピクピクする過敏性腸症候群?(ピクピクするだけで、痛みもないし、トイレに行きたくなる訳でもない)に悩まされたけど、今はどちらもおさまってる。2つの症状が出ている時でも食欲はあったし睡眠も取れていたので精神的な病気になることはないだろうな、とは思っていたけど取り合えず不快な症状がおさまったので一安心。

転職する前の会社には16年ちょっと在籍してたんだけど、スキルアップを考えたら5年毎くらいで転職するのが良いような気がする。今更遅いけど。私は前の会社では貿易事務・営業事務をしてたけど、派遣で貿易事務を転々と転職してる人の方が、はるかに私より実務の知識が多い。食品、中古車、電化製品の輸出経験があって多角的というか。

でも通勤電車の中で転職サイトの広告を見かけると、なんだか微妙な気持ちになる。転職って決して気軽に出来るものではないのに「さぁ、本当の自分を見つけよう」的な耳障りのよいキャッチコピーで、ちょっとだけ心の弱ってる人でもまとめて誘惑してるというか。あとは広告にオードリー・ヘップバーンを使ってる派遣会社とか。「転職市場」を拡大していかないと、転職サイトの会社は成長しないから、何とか転職をポジティブなイメージに持っていきたいんだろうけど。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村