子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夏のボーナス支給

5年前に始めた一般NISAが満期を迎えたので、1月から6月まで毎月定期解約してジュニアNISAの口座へ移してきた。その作業も今月でオシマイ。

grulla.hatenadiary.com

長かったような、アッという間だったような。

そしてこの半年で10.49%増えてて嬉しい。

去年、高名な経済学者が「2023年の上半期は株価ダダ下がりで、下半期に持ち直す」って予想してたんだけど、ここのところバブル経済崩壊後の最高値を一時更新したり。アメリカの「デフォルト危機」も杞憂に終わったし。
そういえば去年、森永卓郎は悲観して優待株以外を売却していたような…。

nikkan-spa.jp

そして弊社は昨日が夏のボーナス支給日だった。ありがたい。
特に欲しいものは無し。株を買いすぎて現金の比率が下がっているので、銀行口座に置いておく予定。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村