子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

来客のため、大掃除

この週末に次男の友達がうちに遊びに来るので大掃除をした。遊びに来るのは大人ではなく子供なので、ゲームに夢中で「あの家は汚い」とかそんなことは見ていないだろうけど一応大掃除をした。私が小学生だった頃に友達の家に遊びに行っても、そんなに「家」を見ていなかったと思う。でもたまに人を呼ぶって、大掃除のモチベーションになるから大事かも。
余談だけど、不倫したけどバレて、でも別離を選ばず関係を修復する途中の夫婦にとって、夫婦の共通の知り合いを家に招くのは良いことらしい。夫婦の風通しを良くする手段として。

共働きでバタバタだし基本的に子供自ら友達を呼ぶようなことはないんだけど、(学区のない学校なので電車通学の子もいるし、一応親同士で話を通しておくことが必要)夏休みに次男が友達のおうちにお泊りさせてもらったので、今回はそのお返し。でも家が狭いからさすがにお泊りまではさせてあげられないけど。

ちょっと片付いたかな?と思ったら、長男が自分のコレクションを飾り始めた。

f:id:grulla:20240921205347j:image

ルーブル美術館のお土産の隣に毀滅の刃さん。
この周りにだんだん雑多な物が増えていくんだろうなぁ…。郵便受けに入っていたピザのチラシとか。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村