子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

帰りが遅くなるかもしれなかった日

昨日は割と残念ながら日本国内の取引先が来社し、更にUAEの取引先も入れた3社でウェブミーティングの日だった。(3社とも、それぞれの場所でウェブミーティングに参加するだけで良いと思うんだけど、わざわざ取引先が弊社に来た。)

月曜からシンドイけど今週は金曜日が休みなので今週は4日だけ出社!さらに金曜日は祝日で仕事は休みだけど学校がある日!(私が家で一人になれる)

今回の会議の主催者は弊社なのでご招待リンクを他の2社に送ったんだけど、うちのアカウントは無料バージョンなので会議の時間はMAX1時間。(有料会員になったら30時間。そんなにいらんけど。)分かってたけど1時間ギリギリで、ちょっとそそくさと強制終了。

ウェブミーティングが終わったら日本の取引先と食事…かと思ったら私は免れたのでラッキー。別にお酒飲みたくないし、ただでさえ通勤に1時間掛かるのにわざわざ取引先(割とよく会う)と食事をするのはできれば遠慮したい。しかも昨日は夫も打ち合わせで遅くなる予定だったので実はちょっと焦った。それでも万が一夫も私も買えりが遅くなっても晩御飯は朝に用意してるし、お風呂は普段からシャワーのみだし、子供たちだけで困ることはないはず。たまに私が用意したメニューが気に入らず、長男は一人でパスタを作ることもある。その時の残った晩御飯は次の日の私の弁当か、晩御飯になる。

こうやって、毎日をかろうじて生き延びている。私も子供たちも。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村