子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

はい、今週はもうオシマイ

今週はもう終わったも同然で気楽。なぜなら夫と息子二人が学校のサッカーの大会でベトナムに行ったから。今週はもうお弁当や晩御飯を用意しなくて良いのかと思うと、それだけで幸せ。毎朝6時にセットしている目覚ましも今だけ7時にセット。帰ってくるのは日曜の朝の予定。

昨日の朝に出かけて行ったんだけど、お三方は朝3時半起き。お見送りするために私もその時間に起きて、見送った後は7時までひと眠り。そして出勤。午後はウェブミーティングがあったんだけど眠くならないように普段は飲まない紅茶を飲んだ。(カフェインは出来るだけ避けてる。)
ウェブミーティングは私の担当ではないけど、ちょっと念のため聞いておいたらと誘われて参加。そして担当部署がこの2,3か月やってきたことが実は無駄だったということが発覚してなかなか刺激的だったので眠くはならなかった。だいぶ事が進んきたので、最後の仕上げに現場担当をお招きして意見を伺ったら当初の想定から見直しが必要だった、という。どうすんだろうね、これ。

今週はもうお弁当を作らなくて良いし、来週は水曜日が祝日だし、最後の週だけがしんどそうだけどなんとか3月も無事に乗り切れそう。毎日が生き残りをかけたサバイバル。

でも人の目がないと、だらけがち。お風呂に入るのもメンドクサイし、掃除機をかけるのも、洗濯物をたたむのもメンドクサイ…お三方が帰ってくるまで放置プレーするか。あ、さすがにお風呂には入った。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村