子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

定期懇親会

海外のある取引先は土曜日も全員出勤して仕事なんだけど、毎週土曜日の朝、懇親を目的として皆で社内の一つの部屋で一緒に朝食をとるそう。
それを聞いたわが社も、さっそく真似っこしたくなったようで、そのような定期懇親会に関して社員の意見を聞いたところ
・朝ごはんは無理
・では毎週金曜日など曜日を決めて15時に皆で一緒に15分ほどお菓子を食べるか?
・「私、お菓子食べないんですけど」
・誰が用意するのか?
・以前の習慣、「15時に皆で一緒にラジオ体操」も併せて復活させては?
・お菓子ではなく、お昼ご飯は?
・会社に用意してもらうのであれば、費用を考えて月1回か?
・それなりの数であれば配達してもらえるだろう。
ということになり、月1回、社員みんなで一緒にお昼ご飯を食べることになりそう。
まぁ、冷え切った雰囲気の中で仕事してるから懇親も必要なんだろうけど、社員間では「今更」なんだよなぁ。「私、お菓子食べないんですけど」とか、そうじゃないだろうっていうね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村