子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

不倫のような秘密のランチ

入社して初めて、他の社員(既婚女性)と2人でお昼ごはんに出かけた。今まで送別会などで「社員全員参加」での飲み会はあったけど、個別に約束してお昼ごはんに行ったのはこれが初めて。
社内には2大勢力が存在し、静かにそして根深く対立してる。私のシマはA(だからと言って私がAの構成員だとは思ってないけど)で、お相手のシマはBでBの構成員。まるでロミオとジュリエットのような。Bのシマは何かと雑用を任されるシマで、朝の掃除、お昼の電話当番などをこなしてる。Bの人間ではないけど私は新人なので朝の掃除をやるべきかと思い、心持ち早く出社して朝の掃除に参加してる。そこで色々話すうちにそのうちの一人と「今度お昼をご一緒に」という話が出た。でも対立してるシマのこともあるし、本当に誘って良いものかと迷って誘えていなかったんだけど、他の人から「まだ一緒に行ってなかったの?」と急かされたこともあり、2人でのランチが実現した。
当日、同じ社内に居るのにも関わらず、ドアを出るのは別々。そして食事後、事務所に戻るのも別々。なんか不倫してる芸能人の気持ちが少し分かったような。でも、食べに行ったのは事務所の入ってるビルの1階の定食屋さん…。
毎日前を通るだけで中に入ったことがなかったので、行けてよかった。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村