子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

内緒のランチ(第2回目)

会社の対立するグループの人と、2人で内緒のランチに行った。これが2回目。事務所を出る時も別々だし、食べ終わって戻る時も別々にして徹底して別行動(のふり)をしている。でもランチ相手は「でも、一緒にランチしてるのバレているような気がする…」。なんですと?
まぁ、私は99%お弁当持参で、一緒に内緒ランチをする時だけ外で食べる。うーん、バレてるかなぁ。女の勘(ほぼオバちゃんだけの我が社)って怖いからなぁ。バレたからといって何か言われる訳でもないけど。

ランチのお相手も入社当時には意地悪グループに意地悪されたとか、色々な話を聞けて良かった。業績も良いし残業もそんなにはないしノルマもないし意地悪グループがいることだけが、この会社の唯一にして最大の欠点。

まだ時期は未定だけど、年内に出張でタイに行く予定。正直、その商談には私は行かなくても良いような気もするけど上司は私の経験値を上げて、意地悪グループとは一線を画したい雰囲気。業務が分かってないと、いつまでたっても意地悪グループに仕事のことで(どうでもいいことを)チクチク言われるから。前日受講した講座(費用は会社負担)も、その一環。上司も意地悪グループには手を焼いているので色々と対抗策を考えてくれてる模様。

でも意地悪グループにタイ大好きな人がいて、プライベートでも何回も行ってる程だから、今回私がタイに出張することを知らせたらどう思われるか…。まぁ社員全員英語話せて海外旅行大好きだから、意地悪グループ全員に疎まれそうだけど。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村