子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

急遽、変更。

もうすぐ会社の社員旅行で海外に行くんだけど、取引先とのトラブルが勃発したので上司2名は社員旅行の日程を終えたら、帰国せずにそのまま隣国の取引先の元へ行くそうな。そして皆より数日遅れて帰国する。
上司が出張中は、私は出社することを義務付けられているので(あんまり意味が無いように思うんだけど。業務指示を出してくれる人が不在だと、私が家で仕事せずにサボると思われてる?)上司が帰ってくるのを待つ数日間は出社しなければならない。社員旅行で疲れて帰ってくるだろうし、リモートワークが出来るのは丁度良いと思っていたので残念。でも仕方がない。社員旅行の後にそのまま海外出張する上司に比べたら、文句は言えない。利益が出てるからこそ社員旅行に行けるんだけど、利益を出すって大変ね…。

最近電車のダイヤ改正があったんだけど、前より混雑具合がヒドイ気がする。さては赤字のため本数を減らしたのか?乗りたい電車の時間の結構前にホームに付いて列に並ばないと座れないんじゃないかと思う日もある。始発駅から1つ目の駅から乗るんだけど。

コロナが5月に「5類」に移行するにあたって、今後のリモートワークの扱いがどうなるか不安。でも怖くて聞けない。是非この先もずっとリモートワークを続けさせて欲しいんだけど。
「もうリモートワークをすっと続ける予定でビルのテナントを引き払ってしまった」っていう会社もあるみたいだけど(そういう会社なら安心)うちの会社はそこまではしてないからなぁ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村