子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

それぞれのリモートワーク

私もリモートワークしてるけど、夫も少しリモートワークをしてる。夫の場合は午前中は家でも出来る仕事をして、午後は出社して職場でないとできない仕事をする。なので結局毎日出勤。電車通勤1時間の私とは違って夫は自転車通勤15分だからこそなせる業。

今まで徒歩通勤、自転車通勤、地下鉄(駅3つとか)だったので、今回転職してから生まれて初めて長距離電車通勤を始めた。まだ電車通勤歴8カ月ほどだけど、電車に差し込む朝の光で季節感を感じられる。

今の会社の勤務時間は
出勤する場合---9:30-17:00
リモートの場合---9:15-17:30
とちょっと違う。
私が入社する前のコロナで大騒ぎしてた頃は、正社員なのに出社した場合は10:00-16:00の超・時短勤務時間だったこともあるそう。もしもう一度その時短勤務になるなら(ならないと思うけど)流石に出社するかなぁ。通勤時間が1時間でも。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村