子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

まさかの無断欠勤

雨が降ってない限り、リモートワークの日は朝、散歩することにしてる。
昨日の場合は、朝家を出たのは7:19:47。なので出社する日よりも早く家を出てることになる。
7:19というのは家族の中で一番家を出るのが早い。(散歩するために)

1時間半歩いて(帰りにスーパーにも寄った)9時ちょっと前に家に帰ると、アレ、まだ夫が寝てる。
どうやら体調が良くないみたい。
「大丈夫会社には電話したの?」と聞くと「うーん」とのことなので、放っておいて私は家で仕事。すると10時頃、夫の同僚から電話が来た。「今日旦那さん、どうかされましたか?出社されてないのですが…」とのこと。あれ、無断欠勤してる…。私、未だかつて無断欠勤したことないわ。夫に先を越された。
連絡出来てないことを謝って電話を切った。「職場に電話も出来ないほど重病なら、これはもしやコロナかも?」と思ったけどお昼には起きてお弁当(会社に持っていく予定だった)も全部食べ、あれ、午後出社できるんじゃないの?というレベルに回復。熱は朝から全くなかった。
夫は午後は私と同様に家で仕事した。
先日同僚にお呼ばれした他のメンバー1人も本日風邪で仕事を休んでるらしい。夫によると、呼ばれした日、その人と2人で「夜中1時に7km自転車をこいで帰って来たから冷えて風邪を引いたのかも」とのこと。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村