子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

おひとり様事情

朝6時の時点で雨が降ってなかったら公園を40分散歩。今日は6時には雨があがってたのでちょうどよかった。でももう歩くと暑くて、家に帰るとまずシャワー。その後出社。

夫から届いた写真。エッフェル塔、ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿。フランス人だけどパリ観光中。子供達よ、フランスの文化と歴史を学んでおいで。でもこの円安、どうにかならんのかね。

家事については、洗濯は3日に1回で、平日は一切料理しない。週末に何種類かおかずを作り置きして、それを平日に消費していく。たまに晩ご飯の後お腹空くけど、わざわざコンビニに行こうとも思わない。30mの距離なんだけど。ジャージとキティちゃんのサンダルでコンビニに行く人も、私にとっては超絶アウトドア派に見える。生ごみは、普段30ℓを週2回だけど、一人身の今は10ℓを週1回。中身はバナナの皮と、ポストに入ってたチラシくらい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村