子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

いつもと違う週末

今週の週末は、いつもと違う。いつもであれば、来週の1週間に備えて色々なお店へまとめて買い出しに走るんだけど、今週末はちょっとゆっくり。なぜなら週明けに私以外の3人がフランスに2カ月帰省するから。逆に、今冷蔵庫・冷凍庫にあるもので、家族は好きだけど私は食べないから出発の前に消費して欲しいものもある。冷凍のフライドポテトとか、ひき肉とか。私一人になったら私の食生活でたんぱく源は納豆・卵・ヨーグルト・魚・レバーだと思う。改めて考えると、家族が食べたいものと私が食べたいものが違う。高齢の親から生まれてきた人が「食卓に肉が少なくてつらかった」と言っているのを聞いたことがあるけど、それに近いものがあるかも。これからの2カ月で、私が一人でパスタを食べることはないだろうな。今は毎週1回は作ってるけど。
牛乳は5,6本冷蔵庫に入ってる状態で月曜日を迎えるようにしてるけど、私一人なら500mlでも1週間もつかも。

4人子供のいるお母さんに「2カ月、一人になれるんです」というと、「いいなー!!!」と言われた。ですよねー。
でもこの2カ月間がラク過ぎたら、3人が帰ってきた時のギャップがちょっと怖い。毎日出社はするけどね。多分平日は気楽さを満喫し、週末はちょっと寂しくなると思う。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村