子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

やること盛り沢山

今週のお題「盛り」

「モリ」なのね。てっきり「サカリ」かと思った。花盛りとか。
そういえば子供の頃『丸出だめ夫』(まるでだめお)というタイトルのアニメがあったんだけど、新聞の番組欄見て「まるだしだめお」だと勘違いしてた。昔から感じが読めない子だったのね。

「盛り」は、私にとってはやること盛り沢山の「盛り」。
平日は朝6時に起きてお弁当4つと晩ご飯を作りバタバタと出勤。もうちょっと早く起きたら朝少しゆっくりできるんだけど睡眠時間を削りたくないから起床は6時で固定。朝ごはんは長男しか食べないから、ホームベーカリーのパンとか、シリアルとか簡単なもの。朝時間に余裕があれば近所の24時間スーパーへ買い物に行くこともあるけど、基本的に食べ物は週末にまとめ買いしてる。金曜日になると冷蔵庫の中が空っぽ。
出社したらメールのチェックを済ませてその後あれやこれやとやること盛沢山。やり取りしている工場は国内外数か所(製品によって違う)で取引先も数カ国。そして国によって貿易のルールも違う。それぞれから連絡が来るので色々と情報が錯綜する。やることリストを作っても、そのリストを見直す時間が取れない日もあるくらい。もっと気持ちに余裕をもって仕事をしたい。

先月までリモートワークの日が週3回あったんだけど、長男には「ママの仕事、あんまり面白そうじゃないね」と言われた。うん、知ってる。
面白くなくても慣れるし、満員電車にも慣れるし、(ある程度の)ストレスにも慣れる。ストレスは人生のスパイスとはよく言ったもの。

でも、できれば甘口でお願い。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村