子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ショウガでダイエット

JKじゃないんだから、「コレを食べただけで痩せる!」とは思ってないけど、増え続ける体重を何とかしないと思い始めてみたのがショウガダイエット。ショウガなら普通にスーパーで年がら年じゅう売ってるし、安かったら1袋80円くらいだし、ダイエット以外でも体にもよさそうだし。そういえばひと昔前「唐辛子ダイエット」が流行って、何にでも一味唐辛子をかけて食べる人が居たような、居なかったような。

私が実行するショウガダイエットは、

朝:ショウガ湯(黒砂糖入り)
昼:ショウガ入り味噌汁のみ!
夜:自由
そして水を飲むときは、できるだけショウガ湯にする。(でもMAX6杯/日)

ショウガはどんな形態でも効果があるらしいけど、私はすりおろしてから製氷皿で冷凍している。チューブでも良いし、パウダーでも良いらしい。でも有効成分の中には揮発性の成分もあるらしいので、一番良いのはおろしたてらしい。

会社で飲むのに黒糖しょうがパウダー(純国産) 185gを買ってみたけど、やっぱり甘い。別にショウガパウダーを買って、足すか。会社で気軽にショウガ湯を飲めて便利ではあるけど。そしてショウガ糖も買ってみた。


おいしい♡
食べ過ぎる…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村