子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

帰るタイミング

残業した次の日、上司から「優先順位をつけて、できるだけ残業は避けるように」というようなやんわりとしたメールが届いた。

決して生活残業はしておらず、その日だって残業したのは30分だけで、それも頻度は2,3カ月に1回くらい。私が無理をして、「しんどいので会社辞めます」と言い出さないように牽制してくれてるのか?まさかね。ちなみに弊社の中で残業する人はほぼ皆無。なので残業すると悪目立ちしてしまう。

取引先は海外が多いので、夕方からたくさんメールが届く。いつもお局さんは定時の17時半ちょうどに帰るんだけど、そのことを上司はよく思っていない。一番時差があるのはイギリスの取引先で例えば日本が17時半の時、イギリスは9時半(朝)。17時半までに読まれなかったメールは、処理が翌日になってしまうのが上司は嫌みたい。それは分かるんだけど、残業はせず、そして定時ピッタリでは帰らず、すごく絶妙なタイミングで帰らねばならないのか。

半導体株も最近不調でFIREなんて夢のまた夢…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村