子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

遺産がまだ入らない件

昨年11月に亡くなった父の遺産が、まだ入金されない。母が言うには夏ごろになるとか。遺産の入金が2月のエヌビディア(半導体メーカー)の決算にも間に合わなかったのに5月の決算にも間に合わなさそう。遺産が入ったらすぐにアメリカ株を買おうとしている私への天罰なのか?
父は病気等ではなく一人で買い物に出かけて転倒し帰らぬ人となった。なので全く準備も出来ていなかったので色んな銀行口座が整理されておらず、合併してなくなった銀行の口座に1,000円入っていたことがいまさら発覚して、その口座を解約するのに手数料が700円だか掛かったりバタバタしている模様。

もし病気等でゆっくり死期が近づいたなら周りも気持ち的にも物理的にも色々と準備ができたと思うけど、こればかりは仕方がない。亡くなる本人にとっては「ぴんぴんころり」が一番とよく言うけど、残された人が一番つらいのが「ぴんぴんころり」

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村