子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

社内でNISAの回覧

会社の取引先の銀行の人がNISAのチラシを置いて行った。せっかくだから社内で回覧ということになったようで、私にも回ってきて一応見たけど手数料のことは書いてなかったなぁ。どのくらい高いのか知りたかったんだけど。
ちなみに私の投資歴は7年ほど。5年の一般NISAを一昨年ロールオーバーした気がする。でも種銭がちんまいからFIREなんて夢のまた夢。結局、入金力がすべてな気がする。

世間ではこれだけNISANISA言われてる(と思う)けど、どうやら同じフロアでNISAをしてるのは私ともう一人の社員だけの模様。(二人で話してる時にNISAの話になった)私も大きな声では「NISAしてます!!」とは言ってない。会社では非常に言いにくい。実際は家族全員(子供も)NISA口座持ってて、iDeCoもやってるんだけど。

もし会社のお局様たちがNISAを始めたら、ちょっと恐怖を感じる。仕事量が少ないからしゃべってばっかり過ごしているその話題の中にエヌビディアやSOXLが入ってきてしまったりして…。

ちなみに弊社のネットはさくらインターネット。株価絶好調。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村