子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

私はリス しっぽをそられたの

今月は三連休が2回もあるけど、それでも毎日出社するのはシンドイ。自分をだますため、
「私が仕事をするのはダイエットのため」(家にいるとついお菓子を食べてしまうから)と考えるようにしてる。
そしてさらにNISAにはまってる最近では
「私は投資家。会社員というのは世を忍ぶ仮の姿」(会社員じゃないとクレカ作りにくかったりするしね。でも一枚作れば十分なんだけど。)
と思うようにしてる。
朝起きる時も「投資家だけど仕方ない、会社にでも行くか」
しょうもない雑用を頼まれても「まぁ、いいさ、家に帰れば投資家だもの」
と思えてしまう。
上司に叱られたって「そうは言っても私はエヌビディア持ってるし!」(重症)

ネズミ嫌いの二階堂だって最後には獣医さんになれたし、きっと思い込むって大事。そう、私はダイエット中の投資家。NISA枠はとてもじゃないけど埋められないけど。

動物のお医者さん(佐々木倫子)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村