子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ねんきんネットと投資信託

ふと気になって、ねんきんネットにログインしてみた。夫婦の分を合算して65歳からもらえる年金を足してみると20万ちょっと。でもこの仕事をずっと続けていくかも微妙なところだからまだまだ変動はありそう。そしてまだ夫婦ともに40代。50歳を超えると実際に即した金額になるのか表記方法も変わってくるらしい。
夫は来日前はフランスで数年働いていたからフランスからの年金もあるのかな?ユーロで。(頑張れユーロ)

我が家はまだ賃貸なので、家を購入することを考えたらその日のためにNISA、iDeCoは続けておいた方がよさそう。

S&P500が今後も15.3%で推移するとしたら夢が広がりまくる。トランプ優勢だし。

投資は自己責任が原則です。元本割れとなることもあり、上記は将来の運用成果等を約束するものではありません。

年利15%か100年後に27兆円。ひ孫たちよ、リッチにおなり。その前にNISA枠1800万は埋められないけどね。1800万が20年後に3億1000万になったら、それだけですごい。でも掴んで離さないゴリラ並みの握力が必要。

会社のトイレが無駄に明るくて、手を洗いながら白髪を見つけてしまうことがチラホラ。そのたびに抜いてるけど、そろそろ白髪染めデビューの日も近い…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

p>