子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

GWまとめ

このGW中はずっと市内にいた。今年のは曜日の配列がイマイチで3連休と4連休に分かれてしまっていて「大型連休」とはいえない、普段の週末にちょっと毛の生えた程度×2回だったような。いや、それでも十分嬉しいけど。

読んだ本---13冊
外食---2回(ハイキング途中のレストランと近所の中華料理屋)
一番の遠出---市内の山での22kmハイキング
購入した一番高い物---スマホ。

山の中で地図やらスマホやら持ってバタバタしている時にうっかりスマホを落としてしまった。手帳型ケースを使っているのに、地面が岩肌だったせいかスマホの画面にダメージが。ひび割れは広範囲ではないけど内部が露出しているのでいつ完全に故障するか分からないのでネットで新古品を購入。スマホ保険には入っておらず、修理屋さんに持って行ったところ新古品を買った方が安いことが判明したので買うことにした。それでもイタイ出費…。

f:id:grulla:20240505211048j:image

お昼に少しヘビーなものを食べると、私と夫は夜になっても「あまりお腹空いてない…」となるんだけど、長男次男は「お腹空いた」。そういう時に2人で勝ってにパスタを茹でて適当に食べてくれるのでラクチンになり、成長を感じる。自分が胃もたれしてい全然食べたくないのに食事の用意をするのは結構苦痛なんだよね。

でも2人の成長を感じつつも、家族4人で久しぶりにロピアに行くと、2人とも「これが欲しい!!」と買ったのがコレ。まだまだ幼さを感じる。このストローを使って牛乳を飲むと、バニラ/イチゴ味に早変わり。シリアルのようにせめてこの中にビタミンを添加してくれていたら良いのにただの色つき・味付きの砂糖。まぁ、たまにだからいいか。牛乳をたくさん飲んで大きくおなり。

f:id:grulla:20240505211810j:image