子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

想像より上を行く

平日はバタバタなので、出来るだけ買い出しは週末に済ませておく。家族の中で朝ごはんを食べるのは長男のみ。そして長男はパン派5個入りのパンを見つけたので、「(カビさえ生えなければ)平日の朝ごはんこれで済ませられるじゃん」と買ってみたものの、長男が初日の月曜の朝ごはんに早速3個食べた模様。丸パン、小さかったもんね…。と想像より上を行く消費量に戸惑いつつも気を取り直して、頑張って仕事帰りにスーパーへ行って色々買い足した。ちょっとしか買ってないつもりでも、あっという間に1,000円。想像より上を行く金額におののいたけど牛乳も高くなったし、卵はもうずっと高いままだし仕方ない。そしてお菓子も高くなった。もう何もかもが高い。もやしときのこで生きていく?この先生きのこるには。
スーパーは儲かっているのかな?と思ったけどこんなニュースを見つけた。

news.yahoo.co.jp

えっ、じゃあ誰が儲かってるの?誰も儲かってないとか恐ろしいことになってないよね?

週末はたっくさん買い置きしたいのでロピアに行くんだけど、ロピアも少し買い物客が少なくなってきてるような気がする。節約のために一日三食だったのを一日二食にしている人もいるらしく、「食のレジャー化」が進んでいるんだろうか。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村