子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

常に「食べたりない」

パン食の多い我が家。この週末、とりあえずパン屋さんでパンを2斤買った。「これでもし平日にパンが足りなくなったら買いに行くのも面倒だからホームベーカリーで焼こう」って思ってたら早速、月曜の夜にパンが無くなって慌てて焼いてるっていうね。しかも通常コースは4時間も掛かるから早焼きコース(2時間)で焼いた。共働きだとホームベーカリーまでしわ寄せで慌ただしい。月曜に3人のお弁当をサンドイッチにしたら3人分1斤のパンじゃ足りなかった。もし次にホームベーカリーを買うとしたら1斤用ではなく1.5-2斤用が必要かも。そう言ってるうちに長男も家を離れるんだろうけど。
先日次男がお昼ごはんのお弁当が足りない時に友達におかずやお菓子を恵んでもらっていると聞いて、ちょっと恥ずかしかった…。そういえばゴリラーマンの中で「じゃんけんして勝った人から順番に好きな弁当を選べるゲーム」をしてたけど、あれも母親の立場からしてみたらだいぶ恥ずかしいな。

晩ご飯の後、まだ食べたりない長男に、
長男「まだ何か他にある?」
私「(税関で没収された)2kgのヌテラがシャルルドゴールにあるんじゃない?」

2kgのヌテラについては、この話。

grulla.hatenadiary.com


長男「いや、もうないと思う」
私「なんで?」
長男「アソシエーションに送るって言ってた。フードバンクみたいな」
私「えっ。そうなんやー…。」
まぁ、とっても悲しいけど寄附したと思えば。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村