子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

GWはほぼ家にいます

今週が終われば、あとはGW。
そして子供の学校は2週間お休み。この2週間は、私の家事の負担を減らすため、夫・長男・次男のボーイズ3がご飯を作ってくれるらしい。嬉しいけどちょっと怖い。あ、私は一口でいいです、ハイカロリーそうで怖いから、私は基本的に納豆ご飯で…。

高齢出産ではなかったと思うけど、今の時点で子供が食べたい物と私が食べたい物が違っている。それは年齢もあると思うけど、文化のせいでもあるような。子供たちは日本生まれ、日本育ちだけど和食はあまり好きじゃない。

今更ながらいろいろGWのお出かけ先を探したけど、どこもホテルはいっぱいでどこに行っても結局人ごみなんだろうと思うと行く気も失せて(半分負け惜しみ)考え抜いた末、近所の山(整備されたトレイルコースがある)に行こうと思う。
それなら宿泊の予約は要らないし、朝起きて天気が良ければ「さぁ行くか」と実行に移せる。コースも選べるので軽く2、3時間でコースアウトして帰ってきてもいいし、早朝から出かけて丸一日ガッツリ歩いてもいいし。
運動にもなるし、近場なので安く済む。

そうと決まればコースの地図を図書館で借りてくるか。

3連休・4連休はもちろん嬉しいんだけど、普段の仕事の疲れを癒す&家のことを済ませたらあっという間だから別に出かけたくはないんだよね、正直なところ。子供をどこかへ連れて行かねば!という焦りはあるけど。のび太ママの言う「わざわざお金を払って疲れに行くのが馬鹿らしい」ってすごくよく分かる。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村