子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

三連休開始

待ちに待った三連休開始!特に出かける予定はないし、念のため家でも仕事が出来るように会社のノートパソコンを持って帰ってきてるけど、それでも連休は嬉しい。9月はこの三連休のために毎日を頑張ってきた。
取引先の80%が海外のため、海外は月曜は通常営業。連休明けはメールを開けるのが怖い。それを無くするため、家で10分でもメールをチェックして置いたら休み明けの仕事がスムーズ。予習というか。休み明けに限ってとんでもないお知らせがが入ってきたりするからね。注文済みの商品の変更希望とか、リコールとか。

そして三連休の最終日である月曜は、年に1度か2度あるかないかの「日本は祝日だけど子供達の学校は普通通りの日」。ということは、私の会社はお休みだけど、子供達は普通通り学校に行く日。有給を取らずに一人きりの時間を楽しめる日。何をして過ごそう。色々予定を立てるつもりがバタバタとその日が迫ってしまった。何の予約もとってないし何の予定も立ててないけど。

10月下旬~11月上旬は海外の取引先が来日して少し忙しくなる予定なんだけど、なんとその頃土曜と日曜にも日本観光に付き合わないとダメになったしまった。リムジンバスと運転手は確保したけどガイドがいないとか。前の会社でも海外の取引先を観光地に案内することはあったけど、その時は平日だったなぁ。今回は週末に接待かぁ。休日出勤手当をたくさんもらわなければ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村