子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

時計の修理代まで値上げする10月

2年前に子供と公園で遊んでいる時に遊具にリュウズをぶつけて腕時計を壊してしまった。りゅうずは曲がってその後取れて行方不明で、時間も止まったまま。

私にとってはそこそこ高い買い物だったので捨てるのは忍びなく、そして修理に出すには高い。そしてそのころ少しずつスマートウォッチが安い価格で台頭してきたこともあり興味があったスマートウォッチに乗り換えてしまった。そして壊れたxCの腕時計はそのまま放置…。

秋頃に元社長の「お別れ会」があるんだけど、ふと「お別れ会にスマートウォッチはふさわしくない?普通の腕時計の方が良いのでは?」と思い、xCを修理に出してみた。5,000円くらいかな?と思ってたら実際はなんと15,000円で、さらに10月から料金が改訂し17,000円になるとか。今の時点で修理代が高くてビックリしてるのに来月は時計の修理代まで値上げする。日常生活ではメインで使うのはあくまでスマートウォッチなのでxCはお別れ会で使用したらその後に使う予定もない。しかもそこそこ使いこんでいるので、今回リュウズを交換したとしてもそのうちオーバーホールも必要になるかも知れない。資格試験の会場ではスマートウォッチの使用が禁止されているところが多いけど、今のところ試験を受ける予定もないし…。15,000円の修理代と今後のxCの必要性が全く釣り合わないなので修理は見送ることにした。5,000円でも2年間こんなに迷っていたのに。

スマートウォッチで慣れてしまうと、「時間」しか教えてくれないアナログ腕時計には満足できない…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村