子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夫は今日仕事だって

今日夫は仕事。休日出勤なのに手当はナシ。働く人も大変なのは分かるけど、子供と家に残される私も大変なのよ…。巷ではキッズの夏休みは終了してると思うけどうちの子達は8/31まで夏休み。私も子供の頃は8/31まで夏休みだったと思うけど。で8月の上旬くらいに1日だけ「登校日」があった。子供達が「ひまっこちゃん」で限界なので、夫抜きの3人で出かけることにした。あまり人が居ないところが良いけど、なかなか難しいねー。でも流石にコロナが本気出してるしなー。

そういえば「ドラえもん」の中での会話。(うろ覚え)

のび太:「ママー、うちも家族で旅行しようよー」
のび太ママ:「わざわざお金を使って、くたびれにいくなんて。」
ですよねー。

でも家に居るとエアコンの電気代もなかなかの金額になる。平日は日中は無人なので電気代は安く済んでる方だと思ってたけど

7月22日〜 8月22日 の電気代は15,490円

家に居るだけでお金がかかる。イオンが近ければ何も買いたい物が無くても涼みに行くんだけどね。仕事頑張って稼ぐしかないね…。休日出勤しても手当の無い人もいるんだけど。とほほ。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村