子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

空きテナント

うちのエリアの本屋さん・マクドナルド・ドラッグストアが閉店して空きテナントとなってから半年以上が経つけど、どれも未だに「テナント募集中」。それも結構広いので、空っぽになるのは目立つ。そして市内でも割と一等地なので、この地域の衰退を象徴しているようでちょっと悲しい。

軍艦島


まぁ、コロナ禍がおさまらない今の状況で新しく商売始めよう(広げよう)っていうもの好きな会社はないから仕方ないよね…。
私が転職活動していた春頃は、コロナがおさまりかけていたので
「これから旅行業関係の求人が増えるのでは!!」
「飲食関係の求人も復活するのでは!!」
って言われてたけどね。両業界とも引き続き厳しそう。

そういえばすかいらーくホールディングスも100店閉鎖するらしいけど、どの店舗を閉鎖するかはまだ秘密らしい。お知らせしちゃうと従業員が逃げちゃうからね。でも告知の義務はあるだろうし、直前(1カ月前とか?)にお知らせするのかな?

そしてうちの会社のビルでも。うちの会社のお隣さんは某物販のお店だったんだけど先月閉店した。1カ月経つけど、こちらもテナント募集中。お隣が空っぽなのはちょっと寂しいけど、お隣さんは女性従業員が多かったのでちょっとウレシイ。以前はトイレに席を立っても、全部使用中なのでλ............トボトボ自席に戻ることもあったんだよね。

2021年は死亡者数143万出生数は81万なので61万人減った。

人口61万人の市町村は

兵庫県明石市


埼玉県さいたま市

このどちらかの町の人口がそっくり消えてなくなったと考えるとコワイ。

トイレ行きたい放題じゃん。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村