子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

スマートウォッチの活用

今時、スマホがあれば時間が分かるので腕時計は要らないんだけど、健康管理にスマートウォッチを使ってる。
無料でフェイスを変更できるのが良い。これ以外にもたくさんある。
私はデジタル表示の方が好き。

そして今、気に入って使っているのがこちら。

日付と時間以外に表示される項目は5つ。
上(左)から、歩数・スタンド・紫外線・消費カロリー・バッテリー残量。
スタンドと言うのは、座りすぎ防止のためのチェックで、1時間のうち1分くらい歩いたらバーが明るく点灯する。12本以上のバーが点灯すれば「本日の目標達成」となる。
座りすぎアラートと言うのもあり、「そろそろ歩こうね」とスマートウォッチがバイブで教えてくれる。デスクワークだと、ついつい作業に夢中になって座りっぱなしになるので重宝してる。

この5つの表示項目を変更することも出来る。(天気はただの「例」。私の町はこんなに常夏ではない)

上(左)から、脂肪燃焼・天気・湿度・風速・心拍数にしてみたところ。
アウトドアスポーツによっては、細かな概況データが必要なこともあると思うんだけど私の場合はそこまでは必要ないかな~。
このスマートウォッチ自体は1年半ほど前に買ったんだけど、フェイスを変更できるので気分転換になる。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村