子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

Hermèsの行列

昨日の朝、私がずっと悩んでいたことがあるんだけど、それは「1時間のお昼休みに、会社から600m離れた場所にあるユニクロに行くかどうか」。マピオンキョリ測で「速足で歩く」に設定すると6分で行ける模様。

www.mapion.co.jp

信号待ちもあるとして、余裕を見て往復20分。服を探して試着するのに10分。残りの30分でお弁当食べて歯磨き…余裕で行ける。
週末の休みの日にユニクロに行っても良いんだけど、家からは自転車で15分も掛かる。その代わり週末なら時間の縛りは無いのでゆっくり買い物できる。でもこの週末は雨マーク。デモデモダッテと迷いに迷って、結局お昼休みにユニクロに行く事にした。早歩き(小走り)でユニクロまで行きお目当ての商品を見つけてMとLを持って試着室に入りでふと腕時計を見ると12:12。なーんだ、余裕じゃんと買おうと思っていた自分のサイズの服を無事購入できた。そして会社に戻ってお弁当を食べ、ネット、歯磨きといつも通りの昼休みを過ごした。

会社からユニクロに行くまでにFENDI,HERMES GUCCI,DIOR,BURBERRYなどの高級ブランド店が並んでるんだけど、なんとHERMESではお店の外に行列が出来てた。そしてDIORは店の外までは行列はなかったけど、ガラスドアの内側にお客さんがギュウギュウに待ってて、店の中が全く見れない状態。その他のブランド店はそんなに混雑してなかった。そういえば昨日、会社の近くのドラッグストアに行ったけどショッピングカートにカゴを3つ載せて全部のカゴが薬でいっぱいになってるお客さんを見かけた。インバウンド・カムバックか?そしてコロナもカムバック…。お金が回り回って、日本の経済も潤えば良いんだけどね、という金も時間もない日本人のちょっとした願い。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村