子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夫と散歩デート

毎朝5時半~6時に起きてる。(目覚ましは6時だけど、自然に5時半ごろに目が覚める。なのでベッドでスマホいじりながら目覚ましが鳴るのを待ってる。)
早起きが習慣づいてしまい週末も自然とそのくらいの時間に目が覚めてしまうので(ちょっと寝坊して7時くらいに起きるときもあるけど)、週末の朝、近くの大きな公園まで自転車で出かけ、公園を歩いて一周する。(50分くらい掛かる。)
今日(土曜日)も朝早く目が覚めたのでコッソリ散歩に出かけようとすると夫も起きていたので夫を誘って一緒に早朝散歩へ出かけた。老夫婦みたい🍵
でも子供の目を気にすることなく、夫婦2人だけで子供の話、お金の話、仕事の愚痴について語り合えたのでよかった。相変わらず、朝の公園の空気は気持ちよかった!早朝だと人もまばら。

夫は自転車通勤(10分)でデスクワーク。日ごろから「運動したい」と言ってる。でも実際は平日は仕事で疲れてそこそこ遅い時間に帰ってくるので、ジョギングに行く時間もエネルギーもなく。週末だけ運動しても、所詮たったの2/7(2月7日じゃないよ。28%ってことね)なので平日になんとか時間を作らないとダメなんだけどね。

私自身も運動不足を感じてて、1時間の電車通勤はしてるものの1日5,000歩程度しか歩いてない。目標は1日7,000歩。なのであと2,000歩足りない。時間にすると20分くらい。試用期間が終わったら、お昼休みに社外に散歩に出かけてみようかなと思う。もうちょっと通勤時間が短かったら、よく聞く「1駅手前で降りて、1駅分歩く」にチャレンジできるんだけどな。言い訳ばかりしても仕方無いんだけど。今日「朝4時起きですべてがうまく回りだす」を読んだ。もう少し早く起きて時間を作るか…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村