子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

パズルと夜更かしによる加齢

長男に頼まれて、夫がパズルを購入したらしい。

1,000ピースなのでメチャクチャ多いわけではないけど、色が微妙すぎて難しい

完成予想図

f:id:grulla:20220116094613j:plain

 

家族4人総出で土曜日を使って進められたのは

  • 端っこの枠
  • リンクとその下

のみ。

 

f:id:grulla:20220116094836j:plain

表の色では上下も分からないので、ひっくり返してアルファベット印刷のちぎれ具合を頼りに作るしかない( ^ω^)・・・

f:id:grulla:20220116094624j:plain

このパズルのせいで、毎日1時間目標にしてるの仏語検定の勉強ができなかった…。仏語検定については6月に2級を受ける予定。

日々、夫と子供たちの会話を聞いて単語(音のみ)は結構分かってるつもりなんだけど、どう綴るのか知らないのでそれが課題。あと今更だけど、動詞の活用も覚えてないのでこれも覚えないと。

 

昨夜、パズルの空をやりだしたら止まらなくなって、寝入ったのは0時過ぎ。
そしたら、

f:id:grulla:20220116095432j:plain

 

入眠が遅いです。深い眠りの時間が短いです.
22:00頃までに就寝するよう心掛けてください。 遅くまで起きていると免疫力が低下し、 加齢が加速される恐れがあります。 過度な疲労は避け、 良い気分を保ち、 仕事と休息のバランスをとり、 積極的に運動を行い、健康な体を維持しましょう。

 

とのこと😅

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村